2019年に向けて…~新たな準備とワクワクする気持ち~ | 札幌のカウンセリング こころの羽

Close

ブログblog

2019年に向けて…~新たな準備とワクワクする気持ち~

こんにちは。札幌市北区にある『カウンセリングルームこころの羽』の岡本です。

本日、少し前に注文していた『Apple Pencil』が到着しました(^^)
現在、仕事でiPad Proを使用しており、最新モデルが登場したときにヨドバシカメラさんで実機を触ってみたのですが、Apple純正キーボードの打ちやすさに感動して購入を決定(笑)
そんな時にauのアップデートプログラムへ申し込みしていたことを思い出し、年明け1月に新たなモデルへ機種変更予定なのですが、せっかくなのでApple Pencilも新しいモデルへ買い替えをしてみたのです。
今回は、Apple直営のオンラインストアで注文したので、名前まで入れてもらえました♪

ちょっと見えにくいと思いますが、“KYOHEI OKAMOTO”と印字されています。
これで落としても安心(?)ですね(笑)

あとは、iPad Pro本体が機種変更できればバッチリなのですが、アップデートプログラムのタイミングにあわせる必要があるので、1月に入るまで我慢…。
最近のiPadは、ネットサーフィンだけでは無く、ブログを書いたり、ワードやエクセルを編集したり…とPC顔負けの使い方ができるので、とても便利。
来年は、色々と新たな取り組みをスタートさせようと計画中なので、新しいiPadも大活躍してくれることを期待しております(^^)

ちなみに、来年の計画を少しだけご紹介すると…

このホームページのプチリニューアルを考え中です♪
見た目のデザインなどは大きく変更するつもりはありませんが、掲載されている内容を少し見直してみようと数ヶ月前から考えておりました。

現在は、ホームページ製作をお願いしている会社さんへ連絡した段階なので、具体的にどれくらいで更新されるかは未定ですが、恐らく当カウンセリングルームのご利用者さまやこのブログを読んでくださっているあなたにとっても喜んでいただける内容になるのではないかと思います。
大きく変更になる部分については、更新作業が終了次第、このブログでも改めてご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに(^^)v

今年も残り4日間。
今のうちにできる来年の準備は、どんどん進めながら、相談者さまや生徒さんとの時間を大切に過ごしていきたいと思います!

P.S.

心を安定させるためには、自分の好きなことに没頭して「ワクワクすること」がとても大切。
私も気分が沈んでしまわないように忙しいときほど「ワクワクすること」に時間を割くように心掛けています。
あなたは、どんなことをしているときに「ワクワク」しますか?

『カウンセリングルームこころの羽』岡本教兵

ブログ一覧へ >

ご予約はこちら